消えた天才の吉田が勝てなかったのは誰?
新川織部(にいかわおりべ)さんでしたね!
今回はかわいい奥さんの画像や新川さんの現在について書いていこうと思います!
まずは新川さんについて簡単に書いていこうと思います!
新川織部って?
調べてみたところ、元々プロだったようですね!
見た目について、吉田選手は
殺し屋のような目つきをしていると語っていました笑
そんな新川さんの画像がこちら!
確かに鋭い眼をされていますね笑
当時の新川さんのプレーを吉田選手は
「周りの選手に比べて圧倒的に差がある」
こう語っています。
ちなみに、新川さんは当時の吉田選手についてこう語っています。
「余裕でドリブルで抜ける」
今や、世界最高峰のサッカーの舞台であるプレミアリーグで戦っている吉田選手に向かってサラッと語っていました、、
本物の天才ですね笑
そして高校を卒業した新川さんは吉田選手とともに名古屋グランパスのトップチームに上がることになります!
しかしながら、天才はそこで挫折を味わうことになるんですね、、、
新川織部味わった初めての挫折?
最初に行言っておこうと思うのですが、
新川さんはプロ三年間で四試合にしか出場していません。
更には、三年間で戦力外通告を受け
サッカー人生に幕を閉じました、、
その三年間に何があったんだ!!
消えた天才を見ていて、まさに天才だからこその挫折の仕方だなというのが僕の意見です。
一言でいうと
初めて自分よりうまい人が何人もいて弱気になってしまったんですね。
中でも、
玉田圭司選手、藤田俊哉選手
この2人は別格だったようです。
初めての挫折をこの年齢で味わい、引退し、立ち直れなかったと言っていたのですが、
ある2つのシーンを見て踏ん切りがついたと語っています。
その2つのシーンとはいったい??
① 日本代表での本田圭佑の姿
知っている方もいるかもしれないのですが、オランダ戦のフリーキックのシーン。
当時、日本代表の絶対的エースで全てのフリーキックを任されていた中村俊輔選手に対してバリバリの若手だった本田選手がこう言ったそうです。
「今日は調子が良いから俺が蹴る」
普通代表に入りたての人がこんなこと言えないですよね?笑
まずこのシーンに衝撃を受けたと新川さんは語っています。
② 吉田選手の勝利への執念
これもある日本代表戦の時の話なのですが、
吉田選手が怒り狂ったかのように代表のキャプテンである長谷部誠選手に向かって
「もっとこう動けよ!」
大声で指示を出していたのを見たそうです。
皆から信頼されている長谷部選手に向かって向かってですよ笑
この2つのシーンを見た新川さんはやっと踏ん切りがついたそうです。
僕が見ていても技術は圧倒的に新川さんの方が2人よりも高いでしょう。
しかしながら、サッカーは技術だけでなく、メンタルも必要となってきます。
この両方を兼ね備えていないとプロの第一線ではやっていけないということを新川さんは伝えたかったのだと思います。
さて、そんな新川さんですが、現在は家族と共に幸せな生活を送っています!
タイトルにも書いたのですが、奥さんがかわいいので画像を載せますね!
新川織部の奥さんがかわいい画像!
真季さんですね!
大人の女性という感じがして素敵ですしとても美人です!
奥さんの真季さんと長男の桃矢君の3人で幸せに暮らしているそうです!
まとめ
今回は新川織部さんについて書いてきました!
やはりスポーツというのは技術だけが高くてもなかなか難しいものなのですね。
新川は僕には勝つためのコミュニケーションが全くできなかったと語っています。
これは努力でどうこうなるものではなく、持って生まれたものなんだとも語っています。
うーん、スポーツの世界は奥が深いですね!
コメントを残す