11月18日の消えた天才で丹波慎也(たんばしんや)さんが取り上げられています!
あの天才松坂大輔が認めた天才がいたなんて驚きですよね!
上には上がいるとはまさにこのこと。
それでは今回、そんな丹波慎也さんはどんな人物なのか、現在はどうなっているのか、そして知られざる上地雄輔さんとの関係について書いていこうと思います!
丹波慎也って誰?
名前:丹波慎也(たんばしんや)
高校:横浜高校
身長:184㎝
体重:82㎏
ポジション:ピッチャー
プロフィールを見ていただくと分かると思うのですが、めちゃくちゃごついですね!
あの松坂ではなく丹波さんが横浜高校野球部史上No1のプレーヤーだったと言われています!
渡辺元監督もあれほどの選手を見たことがないと絶賛するあたり本物の天才だったことが分かりますね!
横浜高校は数多くのプロを輩出しているのでその中でもNo1というのはすごいですね!
さて、そんな丹波さんですが、現在は何をしているのかが気になるところですよね!
そのことについて次の項目でお伝えしていきます!
丹波慎也の現在は?
最初に申し上げておきますと、丹波慎也さんは17歳という若さで亡くなっています。
寝ている間に急に亡くなってしまったそうですね。
死因は急性心筋梗塞。
こればかりはどうしよもありませんね、、
それでは最後に上地雄輔が号泣した理由について書いていこうと思います!
上地雄輔が号泣した理由が明らかに!
はい、まずは丹波慎也と上地雄輔の関係性について触れていきますね!
大まかに言うと先輩と後輩。
丹波慎也さんは横浜高校野球部時代の上地雄輔さんの1個上の先輩にあたります。
当時中学3年生だった上地さんが横浜高校の試合を見に行った時にピッチャーをやっていたのが丹波さんでした。
1年生ながらながらバンバン三振を取っていく丹波さんに憧れて
上地さんも横浜高校に入学することを決意します!
横浜高校に入ってからは丹波さんに相当かわいがってもらったそうです。
怖い先輩だらけの中、唯一優しかったのが丹波さんだったと語っています!
やはり、本当にすごい人というのは心に余裕があるんでしょうね笑
なんたって丹波さんはイケメンで勉強もできて、野球は超一流なんですからね!
そりゃ余裕ありますわ笑
しかし、先ほど上の方でも言いましたが、上地さんが2年になったころくらいに
丹波さんは亡くなってしまうんですね。
それを聞いた部員たちはみんな泣き崩れたそうです、、
しかし、その中で1人泣いていない人がいました。
それが上地さんです。
悲しみを通り越して何が何だか分からなかったのでしょう。
あれから、20年以上経って消えた天才で丹波さんのことを思い
号泣してしまった。
ということだと思います!
テレビが放送次第追記します!
まとめ
丹波慎也さんの当時のことやどんな人物だったか、亡くなってしまった理由、そして上地雄輔号泣の理由をっ書いてきました。
ここまで完璧だと言われている人間はなかなかいないのではないかと僕は思います。
丹波慎也
勉強、スポーツ、ルックス全ての才能を兼ね備えた天才がいたという事実はこれからもずっと語り継がれていくことでしょう!
コメントを残す